tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

テニススクールも地震で中止

テニスコートにいてあれだけ揺れを感じたのはおそらくこれが初めてではないかと思います。

しかし、ナイター照明がない横に広く4面もあり周囲を道路に囲まれたテニスコートの真ん中で避難所に指定されそうな安全な場所でしたのであまり恐怖心を感じずに済みました。

ただ女性のグループは皆で身を寄せ合って青ざめた顔をしている方が多かったです。

そんななかで二人だけ心臓に毛が生えているとしか思えないスーパーマダムがいらして、もう立っているのさえちょっと辛いというギリギリまで平気な顔してラリーしていたのにはビックリしました。

今もまだ余震が続いていてこれからもしかしたらさらに強い揺れが起こる可能性も示唆されているのでくれぐれもご注意ください。

まずは火災を出さないようにが一番でその次は落下物に細心の注意を払うことが重要だそうです。

その二つさえクリアできれば建物が崩壊するような不幸でも無い限りはまず安全らしいので過度に心配しすぎて体調を崩したりしないようにしましょう。

近くに住んでいるコーチ仲間の奥さんが、先ほど店にいらして不安そうに「家に一人でいたら怖くて胃が痛くなって薬を飲んだけどもういたたまれなくて来ちゃいました」と言っていました。

それとやはりすぐ付近に住んでいるテニススクールのジュニアクラスの高校生がやってきて、「テニススクールに電話が繋がらないけどやるのですか?」と聞かれました。

それでネットで調べてみるとホームページには「本日のレッスンは地震の為にすべて中止とさせて頂きました」と書いてありました。

というわけで自由が丘インターナショナルテニスカレッジのアンダー21もその後のナイタークラスも本日は中止だそうです。

と言っても電車が動いていないらしいので行きたくても行ける状態ではないでしょうが。

この先もっと大きな地震など来ないことを祈ってますが、僕も帰りの道で自転車で揺れによって転倒させられたりしないように気をつけないといけません怖~い

明日の目黒テニススクールでのレッスンは無事に問題なく出来ることを願っていますが、今日の目黒TSのレッスンはどうなったのかな心配で電話してみたけれどまるで繋がりませんでした、地震てやはり恐ろしいものですね早く治まってもらいたいものです冷や汗

 
日記 | 投稿者 fresco 17:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

鼻先の門番

多摩川の土手堤沿いには桜の木がたくさん植えられていて、毎年その咲き乱れた風景はなかば幻想的なものすら感じます。

その桜のつぼみを今日は少し観察してきたのですが、だいぶ大きく膨らんでいました。

あともう少しで咲き始める気配でした。

その多摩川の河川敷にあるテニスコートのすぐ後ろにも大きな桜の木が何本もあり、花見の季節にはレッスンのあとに皆さんと一緒に桜を愛でることもあります。

河の向こう側には遙か遠くの富士山がよく見えることも多く、美しい桜と雄大な富士を眺めながらピクニック気分で実に楽しいひとときです。

ただ一つだけそんな素敵なアウトドアランチパーティーにもあまり歓迎できないことがあります。

それは花見の時期には特にひどくなる杉花粉アレルギーですまいったぁ

大きな花粉避けサングラスをかけてマスクをしながら食事したり飲み物を頂くのですが、いちいちマスクを外してグラスを口に運んでまたかけるなんてことの繰り返しで実に面倒です。

でも今年はそんな煩わしさもなくお花見が楽しめそうです。

鼻に塗るマスクのイオンコートがあるからです!

これを奨めた周りの方々からも「とても調子が良い」と感想を頂いていますからほんとにこれは画期的なものなのでしょう。

あまり言い過ぎるとなんだかその発売元と関係があるのか?と疑われそうですがまったくそんなことはありません。

なのでもしまだ試していない方はやってみる価値はあると思いますから、もういちど商品名と発売元を紹介しておきます。

クリスタルヴェール、エーザイでドラッグストアにたくさんぶら下げてディスプレーされていると思います。

テレビのコマーシャルではアメリカンフットボールの選手らしき大男が花粉役の人に猛烈タックルしながら「もう、二度と来ないで!」と叫ぶあれです。

あれを最初にみた時は(なんと大袈裟なコマーシャルだろ)と思ってしまいましたが、今となっては(なるほど鼻の入り口に大男が守ってくれている)って気がします

ナイス!
日記 | 投稿者 fresco 13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
fresco
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。