tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

マダムを惑わすナチュラルの誘惑

午前中のレッスンで少し体調が悪かったので、少し昼寝して休んだらだいぶ良くなりました。

寝不足はほんとに身体に負担がかかるので今日は早く寝ようと思いつつ、またしても夜更かししています。

それというのも夜おそくにコーヒーを飲むと眠れなくなるときと、上手く寝た後にカフェインが効いて翌朝にすっきりと起きられる場合と二通りあるのですが、たいていは眠れなくなる結果になるからです。

それで今晩もコーヒーのおかげですっかり眠気が消し飛んでしまってこうしてブログでも書くかという事態になっているわけです。

昼間にも確か書いたのであまり書くこともないのですが、コメントを頂いたのでそれについてのお応えを兼ねて書くことにします。

アッコさん、エクセルとナチュラルをハイブリッドにされたとのことですがあまりお薦めの組み合わせではないですね。

ハイブリッドにするメリットは相反する特徴や性能を持つものを上手く組み合わせていわば、その良い所取りをするのが狙いです。

エクセルというのはナイロンでありながら、ナチュラルのような打球感や反発力を実現させようとして開発された疑似ナチュラル的なナイロンストリングです。

ですからその性能や特徴はナチュラルに良く似せて作られているので、それをナチュラルに組み合わせるというのは何といいましょうか・・・、芸人のそっくりさんと本人を並べて歌わせているような違和感があるのでは。

そっくりショーとしては面白い趣向ですが、歌として聞くならばやはり本人ひとりだけで聞いた方が良いでしょうし、物まねとして楽しむならばそっくりさんひとりの方が良いですよね。

ものすごくおかしな例えでますます混乱させてしまったかも知れませんが、要するにハイブリッドになさるならもっと違うもの同士を補い合うような組み合わせが良いと思います。

それとナチュラル初体験ならばそれをまるまる一張りした方が絶対に良いと思います。

普通にプレイされるのであれば、今のところまだナチュラルストリングが最高だと思います。

だから、それを1本張りしたものが他のどのストリングよりも打球感も反発力も優れていて一度その良さを体感したら予算が許す限りもう他のストリングに変える気にはならないでしょう。

自分に合ったテンションで張り上げたナチュラルストリングで、もっともボールコンタクトのフィーリングが感じ取れるバックハンドボレーをしてみて下さい。

もう全身が総毛立ちするような衝撃的な幸福感に包まれますよ!

あっ、またちょっと過剰表現しちゃったかな?冷や汗
日記 | 投稿者 fresco 01:22 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私もゴールデンタイムに爆睡し この時間目がランランして コーヒー飲みながら 仕事はじめる前にちょっとブログタイム・・・・・
本文で回答ありがとうございます。 やっぱり そうですよね。良い例えで分かりやすいです。
エクセルとナチュラルのハイブリットは ナチュラル1本で貼るより安い ということだけですね。
本当はナチュラル1本希望でしたが 当スクールでは取り扱いなし!でした。
次回は 絶対 ナチュラル1本でいきます!!

質問ついでに アスタリスクというのは どうでしょう? サブラケットをオークションでGETしたらこれが張ってありました。 緩く張ってあったので やわらかさは感じましたが エクセルよりは固いガットのような感じがしました。こっちをナチュラルに 変えてみます。
fresucoショップでは 宅配張替えは やっていませんか?
投稿者 ひみつのアッコ 2008/12/13 02:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
fresco
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。