tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

ずっと昔の若者が思うこと

今日はなんだか少し気温が下がって肌寒い感じでしたが、その所為で風邪を引いてしまったのかと思いました。

 午前中のレッスンを終えて店に来てストリングの張り替えをしようと思ったのですが、なんだかものすごくだるくて眠くて体調が思わしくなくなりました。

 それで少しいすに腰掛けたままで居眠りしたら、午後3時頃だったのが目が覚めたらもう午後5時でした。

 それでも具合が良くならないのでコンビニへ行って、アリナミンセブンというのを買って飲んだら元気になりました。

 このごろ毎晩おそくまで店にいてなんだかんだとやっていたので疲れてしまったようです。

 今日もまたもうすぐ午後11時になろうというところです。

 でも新しくなった店の中でテニスラケットやストリングに囲まれていると、いつまでもここにいたいと思ってしまうんですよね。

 ずっと以前には、テニスコートに遅くまで残って若いバイト仲間同士で深夜まで練習したりということもありました。

 いまはそんな若い仲間はいますが、自分がもう若くはないので同士というわけにはいかず練習もほんの少しですぐ終わりです。

 あの頃は、「テニスして疲れてもうやめたい、という人の気持ちがわからない」と思っていました。

 いまは「一日中テニスして,またナイターあとに練習する人の気持ちがわからない」と思っちゃいます。

 でも体が衰えてコートで思い切りテニスが出来なくなっても、こうしてテニスの店を続けてテニスと一生かかわっていきたいと言う気持ちは損なっていません。

 朝から晩まで飽きることなく懸命にボールを追いかけ、そして打ち返す、そんな元気なプレイヤーのために僕は店でストリングを張り替える事で応援します。

 最近、ストリングを張り替えながら「この僕が張ったラケットはどんな良いショットを打つのだろう、がんばってすごいボールを打ってくれよ」なんて気持ちを抱きます。

 自分が失いつつあるものを、次世代の若者に託すべきことに気づき始めた、そんな年に差し掛かってきてしまったんですかね・・・。
日記 | 投稿者 fresco 23:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームページ作りは睡魔との戦い

毎週、金曜日の午前中はあるサークルのコーチをしているんですがこのところずっと中止です。

 多摩川の河川敷のクレーコートなので、前の晩に雨が降るとまず使えなくなります。

 それでこのところ木曜日の夜になると雨が降っていて、もう3週続きでお休みです。

 しかし、こんなときこそなかなか進まないショップのホームページ制作をできるだけやっていかないといけません。

 でも、この前まではパソコンの前に座るだけで花粉症の眠気におそわれていつも5分ともたずに寝ていました。

 その花粉症もようやく峠を越えて今週はかなり楽になってきました。このまますっかり治ってくれるとよいのですが。

 そんなわけで今日はわりに眠くならずに作業が進んで、もう少ししたらホームページを公開できそうです。

 以前にもホームページはあったのですが、サーバーの移転などしているうちにデータが消失してしまいなくなってしまいました。

 そのときはヤフーにも登録されて、ネット経由の仕事が結構あったのでこんどもまた以前よりもさらに充実させていこうと思っています。

 できあがったらここにも紹介させていただきますので、その節はどうぞよろしくお願いしますスマイル 
日記 | 投稿者 fresco 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
fresco
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。