tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

寒くて不調

昨日の夜から寒くなってきたと思ったら今日はまるで真冬のようで驚きました。

でもこの寒さのおかげで未だにさくらの花が散らずに残っていて、今年は長くさくらを楽しめて得した気分ですね。

寒さのせいか昨晩は少し体調がおかしくなりました。

身体がすごく怠くなって何か甘いものが無性に食べたくなってビスケットをもらって食べてしばらくしたら治まりました。

でも手が少し痙攣して一時はぐったりしてしまい、なんとなく低血糖状態になったかなと言う気がしました。

昨日は久しぶりにほんの三十分だけ練習してそのあと栄養補給ゼリーを食べたのでそんな血糖値が下がりきってしまうことはないと思うのですが、もしかしたら糖尿病?でしょうか怖~い

しかし糖尿病って低血糖ではなく高血糖になってしまう病気ですよね。


それにあの病気は遺伝性が強いと聞いたことがあるので身内に誰もそういう人がいないならば大丈夫?ではないのかな。


でもよくドラマや映画のシーンで糖尿病患者が発作をおこすとチョコレートとかビスケットを与えて落ち着かせます。

昨日の僕もちょうどそんな感じでビスケットを食べてしばらくしたら発作?が治まったのです、だからもしかして糖尿病か?なんて少し思っちゃったわけです。

後天的な生活習慣によっても発病するのでしょうが、僕はそんな不摂生しているわけではなくむしろ普通よりも健康的な暮らしを送っているつもりです。

ただ普通の人と違うのは健康診断はもう15~6年前から受けたことがないということです。

だから同世代の仲間達が集まると最近やたらと血糖値がどうしたとかガンマGPT?がどうだとか言っていても、そんなもの調べたことがない僕にはまったく無縁です。

調べたことはあませんがおそらく僕は低血糖、低血圧、低脂肪で問題ないと思います。

きょうはまったく問題なくいたって元気で、さっきまで雨上がりの森を散歩していたくらいです。

どんな森かって?もちろんいつものあそこですよ。


「眠れる森」です
日記 | 投稿者 fresco 16:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

速い打ち合いはやはり楽しい!

今日は久しぶりにほんの30分くらいですが練習できました。

こんどの試合ではハードコートでやることになっているので少しバウンドの速いところで練習したいと思っていたので、目黒テニスクラブのインドアコートで練習させてもらいました。

久しぶりに若者相手に打ったので爽快でしたが、最初に少し練習した相手が長身の左利きプレイヤーだったのでバックサイドに深くズカーンと打たれるとお手上げでした。

それでもなんとかスピードに目が慣れてくるとどうにか打ち返せるようになって楽しくなりました。

そのあとはもう三十路を過ぎたので世間的には若くはないかも知れませんが、僕からみたらやはりものすごく若いKコーチとマッチ練習しました。

ほんとに久しぶりでしかもあまり練習したことがないインドアの速いサーフェースで彼の弾丸サービスを最初に受けたときはなかなかタイミングが合わなくて苦労しました。

しかし、何ゲームかやっているうちに少しスピードに慣れてきて浮いていましたがどうにかリターンできるようになりました。

速いサーフエースは慣れるまでがたいへんですがタイミングがとれてくると実に気持ちよく打てます。

もうほんとにわずかですが試合前に何か良い感触を得ることができた気がします。

今回は考えていた試合の日程が実際にはずれていて、都合がつけられなかったので土曜日に勝っても負けても1日だけのエントリーです。

ちょっともったいない気もしますが、その貴重な1日限りの試合を充実して戦えたら良いと思います。




日記 | 投稿者 fresco 00:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
fresco
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。