tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

アガシの真実

最近よく目にするのですが、どうやらどこかの同じブランドのものらしいお茶目な帽子を被ってテニスしている人たちがいます。

色合いは茶系でなんだかポップなロゴだかデザインで、オジサンの目から見るとなんともテニスシーンにはあまり似合っていないものなんですが本人たちはとても気に入っているのかそれとも流行っているものなのかよくわかりません。

全身がそういう傾向のウェアーで揃っていれば違和感がないのでしょうが、たとえばアディダスのシャープなデザインのアップスーツにその帽子という組み合わせはなんか変です。

では揃っていたら違和感がないかというと、そのファッションコーディネートに関しては良いですがその出で立ちがテニスコートに似つかわしいかはわかりません。

でも、そのうち誰かトッププロがそんなポップなテニスウェアーをきて活躍すると、またテニスウェアーの様相も変化するのかもしれませんね、かつてアガシが白基調だったテニスウェアーをカラフルにしたように。

最初はあのジーンズ地のパンツには驚きました、そしてライオンの立て髪のようなヘアースタイルにも。

だけどあのヘアースタイルはなんとカツラだったことを本人が告白したとこのまえどこかで読んで驚きました。

しかもそのカツラが落ちそうでそれが心配でフレンチオープンの決勝を負けてしまったというのですからびっくりです。

薄くなった頭髪をかなり気にしていたらしいのですが、その頃につき合っていて後の奥さんになったブルック・シールズのアドバイスで一気に髪を剃り上げたと言います。

愛する女性が「髪の毛なんかなくてもあなたはとても素敵よ」と言ってくれれば、グランドスラムのタイトルよりも大切にしていた若禿げの秘密をあっさりと公表してしまうものなんですね。

さらにアガシは現役時代に興奮剤を使用した、いわゆるドーピングをおこなっていたことも告白していてこれはかなりショックです。

あの素晴らしいファイティングスピリッツが薬物によるものだったなんて、ファンにとっては知りたくなかったですね悩んじゃう





日記 | 投稿者 fresco 15:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒートテックで真冬もスマートテニス

朝でかけるときはかなり寒いのに日中はけっこう暖かくなるので、あまり厚着して出かけるとレッスンで大汗かく羽目になります。

朝の一つ目のレッスンだと厚着したままでコートにでて、そのままボール出ししていると、暖かくなってきてジャケットをまず脱ぎます。

そのあとにラリーしたりボレーつなぎしたりするともうかなり汗が出てきてまた一枚セーターを脱いで、「コーチまだ冬でもないのにずいぶん着てますね」なんて言われちゃいます。

でももしもすごく寒かったら嫌なので、暖かければ脱げば良いからと多めに着込んでおくようにしています。

特にナイターレッスンでは少しでも寒そうだと思ったら絶対にたくさん着て行きます。

しかし、今年は昨年に手に入れられなかったヒートテックのTシャツを早々に入手したのでこれを着ていればもう大丈夫ですね。

どのくらい暖かくなるのかまだ試していないのですが、宣伝写真を観てみると「冬の装いが変わります」となっていて外人モデルがヒートテックTシャツ一枚にジャケットだけの軽装で真冬と思われるシーンで平気な顔していました。

ほんとにそんなに暖かいならば今年の真冬のレッスンではヒットテック一枚に薄手のジャケットだけという軽快な出で立ちでテニスできそうです。

いつも冬になると先ほど話したように一枚づつウェアーを脱いでいき皆さんから「今年もコーチのタケノコファッションが始まった」と揶揄されておりました。

今年はもう、そんな不格好な着膨れコーチにはなりません!

それと脱ぎ捨てたウェアーをあちこちのコートのベンチに置き忘れて、帰りがけに回収してまわる面倒がなくなるのがいちばん助かりますスマイル
日記 | 投稿者 fresco 01:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
fresco
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。