tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

アメブロ始めました

このテニス365のブログはどう考えてもテニスのページなのであくまでもテニス関連の話を書くようにしています。

テニスに興味のある方のためのプログにまったくテニスと関係ないことを書くというのは、英語の授業なのに担当の教師が釣り好きで英語そっちのけでマグロを釣り上げた自慢話を聞かされるようなすごい違和感があって僕にはとても書けません。

でもテニスコーチだからテニスの話しか書けないのか?と思われるのも嫌なのでたまにはまるで違うことも書いてみようかと考えるのですがどうもダメです。

何度か書いてみたことがありますが書き終わってから「テニスのブログにこの話ってどうなんだ?」と思えて消してしまいました。

そこでそう言ったテニス以外の話はアメーバブログに書くことにしました。

きっかけは友達が始めたというので読んでみると、彼のブログは何でも有りと言う感じで羨ましいと思えました。

ならば自分もアメブロに思いつくまま本来の支離滅裂気味な性格で綴った話を披瀝してみようかと思い立ったわけです。

タイトルは「Life is the permanent vacation」です。


プロフィール名はアメーバでは「デビット・モリタ」としています、これは少し前に登録したとき に誰かわからない名前で言いたいことを書いてみようと思って付けたニックネームで何故その名前にしたかはそのうちブログに書いてみようと思っています。

テニス以外の話と言いましたがこちらにもテニスの話を書くことはあると思いますが、テニス365と同じことは書かないつもりですのでテニス以外の話にも興味をもって頂ける方はアメブロもよろしくお願いします!
日記 | 投稿者 fresco 18:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

LEDは見えすぎちゃって困るの

自由が丘インターナショナルテニスカレッジのナイター照明が最新型のLEDに取り替えられて新しくなりました。

それは驚くほど明るくなって、今までナイターでは歳の所為もあってボールがよく見えなかったのですがまるで昼間と同じくらい良く見えるようになりました。

それで昨日のナイターレッスンで僕がボレーして皆さんがストロークで打つ練習したのですが、以前のナイター照明の下ではものすごく速いボールを打たれると明るさが足りずによく見えなくてラケットのセンターで打球できないようなことがありました。

それがこの新照明になったらナイターでもボレーが楽々でよく見えるので実に快適でした。

これだけ明るくなってさらにLEDなので電力消費も格段に少なくなりコスト削減と共に節電で社会に貢献することもできるわけで良いこと尽くめです。

ただ一つだけ気になったのは、今までナイターレッスンでしかお会いしていなかったスクール会員の方の顔が肌の状態までよく見えてしまうことです。

それは逆に会員の皆さんから見た僕の肌年齢とか様子もよく見えてしまうということで、きっとお互いに(あれっ、何だか前より老けて見えるけれど気のせいかな?)なんて思いを抱く可能性があるわけですまいったぁ
日記 | 投稿者 fresco 17:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

腰痛ベルトダイエット

今日はうっかりして腰痛ベルトを忘れてしまいましたが、付けなくてもあまりどうということが無いほどに回復していることがわかりました。

でも油断しているとまたすぐに痛み出すので用心のために必ず付けるようにしますが、このベルトの効果は腰痛に効くだけではありません。

それは、この暑い夏の間にベルトで下腹を締め付けていたらウエストサイズが結婚前に戻っしまうほど腹回りがすっきりしたことです。

何せ天然ゴムの幅10センチ以上もあるベルトをきつく巻いてテニスしているのですから腹回りが締まるのも当然です。

もし腰が痛くて少しお腹周りが気になる方はこのベルトを巻いてテニスされることをお薦めします。

暑苦しいのを我慢できれば4~5センチくらい腹回りを縮めるのは簡単だと思います。

ただしその後にベルトを外して寛いでビールをガブガブなんてことをしなければの話ですけどねワハハ

日記 | 投稿者 fresco 00:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
fresco
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。