tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままなコーチのテニスショップ 大岡山のフレスコテニスショップをやっているテニスコーチ稲垣のブログです。

誰もいないインドアテニススクール

今日は家から車で30分くらいの場所に先月オープンしたばかりのインドアテニススクールの見学に出かけました。

そこにそのスクールが出来るという情報は知り合いのジムのトレーナーがたまたまその近くに住んでいてかなり以前から知っていました。

その場所を教えてもらうと、僕が通っていた高校のすぐ近くであることがわかり当時のことを考えるとその辺りにインドアテニススクールが出来るなんて信じられない気がしました。

それで開校したらすぐに見に行こうと思っていたのですが先月は行く機会がなく、ようやく今日になって行くことが出来たのでした。

ホームページで事前に調べてみると何とその新しいスクールの支配人はかなり以前に何度か対戦したことのある人物でした。

その懐かしいベテランコーチにも会えるかも知れないと楽しみにしていたのですが、再会はかないませんでした。

というかスクール見学自体がNGです、なぜなら今日は定休日でスクールは閉まっていて完全無人状態だったからですまいったぁ

ホームページを見ておきながら肝心なことは見落としてとんだ無駄足を踏むという、僕にとってはお決まりのパターンに我ながら苦笑いして仕方なく外から一通り見渡してきました。

完成したばかりとあって実に綺麗で見事なインドアテニススクールでした。

こんな素敵なスクールがどんどん出来てくれたらテニス人口もかなり増えるのではないかと期待してしまいましたが、よく考えれば自分の今のスクール近くに出来たら強力な商売敵となるわけでそれはちょっと困ります。

そんなこと考えながらせっかく出かけたついでに有明まで行って全日本選手権を観戦しようと、来た道を都内方面に向かって戻りました。

そして懐かしい母校の校舎をみたらなんだか無性にその頃に聞いていたカーペンターズの曲が聴きたくなってそれをかけながらちょっと感傷に浸りながら走っていました。

すっかり心は高校時代に逆戻りしてしまい、(あの頃は教会の裏庭の壁打ちでバカみたいに練習していたな)なんて思い出に身を委ねていたらどこに行くつもりだったかすっかり忘れて家に戻ってきちゃいました冷や汗

でもそれで実は良かったのでした。

もしもそのまま有明に全日本を見に行っていたら、午後の大事な約束をすっぽかすことになっていたからです。

二重三重の健忘症が時にはうまくいくこともある稀な出来事でしたワハハ
 
日記 | 投稿者 fresco 23:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

オジサンだってエアKが打ちたい

錦織選手は残念ながらフェデラーを倒すことができませんでしたが、相手の故郷での戦いということを考えるとたったひとりでほぼ四面楚歌状態だったことは想像に難くありません。

だからむしろそんな状況でも王者フェデラーから団子をくらわずに、ファーストよりもセカンドで取ったゲーム数が多いのは今後の大きな希望だと思います。

次に別の場所で再び対戦することがあれば少なくても必ず1セットは奪うのではないかと期待できますし、上手くいけば勝てることも決して低い可能性ではなくなったわけです。

その舞台がもしも4大トーナメントのどれかで、決勝戦だったりしたらもう何としてでもその場に行って見届けようという気持ちが今からこみ上げてきます。

もうしばらくは錦織圭の話題しか思いつかなさそうです。

ラケットも圭モデルに変えちゃうおうか?なんてそこまでミーハーではありませんが、エアKの練習に拍車がかかるのは間違いないと思いますね。

今はまだそれを自分では打ったつもりでも相手から「エッ?あぁKのつもりですか?」みたいな感じですが・・・スマイル
日記 | 投稿者 fresco 11:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

Tremendous!Nishikori

テニス界で働く者として錦織選手の活躍にはほんとに心から声援を送りたい気持ちでいっぱいになります。

それにしても世界ナンバー1を打ち負かすなんて驚きの局地としか言いようがありません。

しかも、相手が調子が悪かったとか何か裏があることではなしに掛け値なしの真っ向勝負での勝ち星ということですからほんとにすごいことです。

NHKのスポーツニュースでもトップでの扱いで異例の盛り上がりを見せています。

フェデラーとの試合はもう始まっているのかもしれませんが、これはもしかしたらもしかしてしまうかも!という期待に日本中のテニスファンが胸を膨らませていることでしょう。

WOWOWにはやく契約しておけば良かったとつくづく悔やまれますが、どこかで観ることができるでしょうか?

ユーチューブで少し時間がずれたのを観られるのかな、探してみます。

なんだか「日本テニス界の夜明けが近い」なんて大袈裟なフレーズが浮かんできますが、できけばそうなってもらいたいですね!
日記 | 投稿者 fresco 00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
fresco
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
新しいブログシステム…
09/19 12:47
急激な変化は困ります…
09/19 11:35
目黒テニスクラブの感…
09/17 18:32
デビスカップを啓蒙し…
09/16 09:46
ピンチでわかる大人に…
09/15 11:32
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
http://www…
ugg ブーツ 10/09 08:36
http://tra…
UGG アグ ブーツ 10/06 16:49
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 12:52
http://edu…
UGG アグ ブーツ 10/06 01:37
http://vot…
UGG アグ ブーツ 10/05 20:41
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。